宮城県 株式会社スイコー 詳細

夢のLDK

ご両親から受け継ぐご自宅。

築年数は立っていながらも、床はコンクリートが全面に打設されており手間暇を惜しまず作った家のためご夫婦もずっと住んでいこうと決心。

家族も多く全員がリビングにいると閉塞感が。

家族が快適で自然と集まるLDKしようとリフォームをすることになりました。

今はLDKは最も開放的で暖かな空間になりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン

憧れの対面キッチン

今までは台所とリビングは分かれており、調理の際には寒い台所へ行っていました。
LDKワンフロアにすることでお母様・奥様憧れの対面キッチンに。
調理中も寒さを感じることはなく、自然と家族が顔を合わせるキッチンスペースになりました。

思い出の食卓テーブル

長年使っていた食卓テーブル、思い出が多くどうしても捨てられずに悩んでいました。
子供も大きくなったので皆で食卓を囲むことも少なくなったことも考慮し、食卓テーブルを加工し、カウンターテーブルにしました。
思い出はそのままに、テーブルの傷を見るたびに昔に戻ることができます。

使い勝手が悪かった収納

収納量は多かったが、棚の配置も悪く、何より扉が折り戸で開けるたびに扉が前に出てきて扉の前の物を移動する必要があるため、いくつかは開かずの扉になっていました。
引戸にしたことにより、容易に開閉ができ、6人家族の荷物もきれいに収納。
おかげでリビングには物が少ない快適に過ごせています。

所在地
宮城県仙台市若林区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2021年07月
物件種別
戸建
費用
814万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)