宮城県 株式会社スイコー 詳細

お風呂の床はコンクリート

90歳代1名、60歳代2名の3人でお暮しだったC様。
長年慣れ親しんでいたお風呂でしたが、これから年を重ねていくことを考えると、暖かく転びにくい安心のお風呂にしたいと思い浴室を改修することに。

介護保険制度による住宅改修の補助や、仙台市による住宅改造の助成制度を活用したことで約90万円の補助金が交付されました。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む) / バリアフリー・介護リフォーム
リフォーム部分
バス / 洗面室

寒く冷たいコンクリート

コンクリートの床は冷たいだけでなく、お湯がかかるとヌルヌルして滑りやすく危険性が高い。
長年、入浴していたことでコツを掴んで入ることができましたが、これから年を重ねていくことも考慮してシステムバスへ改修しました。

洗面化粧台を新設

スペースが無かったため、浴室内に洗濯機を設置していました。洗面化粧台はスペースの都合で置くことができませんでした。
給湯器を屋外に設置すると共に、念願の洗面化粧台を設置することができました。

段差解消で安心性を向上

段差が多く、コンクリートブロックを踏み台にしたりと危険がたくさんありました。
段差をなくしたことで転倒の危険性を削減し、これから先も安心して生活できるように致しました。

所在地
宮城県仙台市宮城野区
施工日数
10日
施工完了
2022年03月
物件種別
戸建
費用
310万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)