宮城県 株式会社スイコー 詳細

暖かい我が家へ

二人の息子が巣立ち、ご主人様との時間が増えたお客様。
大事にしてきた我が家でこれからも住み続けられるように、これまで子供にかけてきたお金を今度は自分たちに使おうと決心。
自分の住まいを持った息子たちが、帰省してきた際にあっと驚く素敵なお風呂にしたいとご要望のもと、リフォームを進めさせて頂きました。

こだわりポイント
こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
バス / トイレ

おしゃれに

長年大切に使い続けた浴室。入浴の度、「もっとかっこよくしたい!」というお客様の 思いが募っていました。
シックなアクセントパネルを活かした、大胆なデザインとなりました。

結露させない

冬場は常に結露を起こしていた浴室サッシ。毎朝、ふき取り作業をしなければなりませんでした…。
「一番断熱性能が高いものを!」と、トリプルガラスを導入。これまでの結露が嘘のようになくなり、高い性能効果を感じて頂けました。

ちょっとしたこだわり

特段不便を感じていなかったトイレ。
浴室工事に合わせ「かっこよくしたい」と変身願望がございました。
タンクの形状・壁面のクロスにもこだわり、「外国みたいでかっこいい」とお気に入りの一室となりました。

細部も

トイレ内のこちらのサッシ。
冷気が侵入し、トイレに長居はできませんでした。トイレ内に設けた内窓はデザイン性も考慮しブラウン色へ。
性能と意匠性を兼ね揃えました。

北側もあたたかく

北側廊下に面したサッシ。
屋内で一番結露を起こし、一番奥様を悩ませるサッシでした。工事後は、「ここに内窓がつけられたのが一番嬉しい」と奥様から感涙の声。
悩みの結露は全く無くなりました。

相乗効果

浴室に続く洗面所。
採光のために設けたサッシも冷気が侵入してきていましたが、内窓を設置することにより、脱衣時も明るく、暖かくなりました。

特に配慮した事項

窓の結露・寒さに対する懸念が強かったため、徹底的に断熱性能にこだわったサッシをご提案しました。
 また、細部までのこだわりのあるデザインにしたい!というご要望のもと、お打合せを重ね、上品な空間を演出できる様、設備仕様・内装仕様を徹底的に作り上げました。

所在地
宮城県仙台市泉区
施工日数
10日
施工完了
2022年11月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
25年
面積
10m²
費用
216万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、富谷市、大和町、利府町
営業時間
10:00~12:00、13:00~17:00
定休日
水曜定休
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)