宮城県 株式会社スイコー 詳細

うちのお風呂、キレイだし暖かいの!

 とてもキレイ好きの奥さん。古くなったお風呂のカビ掃除に、浴槽の色あせなどにもストレスを感じていました。お年を召して、段差に引っかかったり、寒さが気になってきたご夫婦。
これからの人生を、安心して安全に、キレイな環境で暮らしていけるようにとの依頼を受け、段差解消や断熱などを計画。合わせて奥さんの懸念点、お風呂のお手入れが楽に出来、カビ対策が出来るようにご提案し、デザインしました。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む) / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
バス / 洗面室 / その他

お掃除らくらく、バリアフリーにも配慮した暖かい浴室

お掃除が楽なTOTO社のサザナを設置したことにより、奥さんのお掃除に対するストレスは格段に減りました。効きが悪くなってきた浴室の暖房換気扇を刷新し、三冠王を導入。浴室内の湿気に対する懸念が無くなり、奥さんの心配ごとも減りました。また年を取り、寒さも強く感じるようになったご夫婦。基礎と壁を断熱し、断熱性能が高い浴室を設置したことで、本当に暖かく快適なお風呂になったと喜んで頂きました。


跨がなくて良い

新築当時からお風呂の出入り口に、洗面側7センチ、浴室側12センチの段差があり、ご夫婦ともお年を重ねてからは段差に引っ掛かる場面が多くなったとのこと。段差を解消したことで、改めてバリアフリーの大切さを実感して頂けました。洗面所のクロスや巾木、廻り縁のカビや汚れも気になっていましたがクロスや巾木などを交換し、スッキリした印象の洗面所になりました。

時々、足を引っかけていた出入り口の段差
バリアフリーになり本当に安心できるように

窓もキレイ

補助金を活用し、YKKapのマドリモを設置。今まで少し大きいと思っていた窓が、奇しくもちょうど良いサイズになりました。

ガラス面に水が入り込み、パッキンにカビも生えていた浴室の複層ガラス。
断熱性能の高い、キレイな窓環境を手に入れました。

暖かく快適なリラックス空間

新しい浴室に浴室暖房換気扇、三冠王を設置し、寒さ対策も万全。汚れもつきにくくお掃除もラクラク。浴室内の水切れも良く、更に換気扇で乾燥出来て掃除後にすっきりした気分に!
乾燥機能でデリケートな洗濯物を、安心して室内干し出来るようにもなりました。

色褪せやカビが気になっていたお風呂。
お掃除しやすいきれいなお風呂に奥さんも大満足です

座ったままで

今まで高い位置にあったシャンプーやコンディショナー類の置き場所。取ろうとして落とすこともしばしば。目につくところにあったため、少し雑然と似たイメージに。今は手が届きやすい位置に。安心、安全な入浴時間です。

高い位置にシャンプーがあり、使用する際は都度立ち上がっていました。
手が届きやすいところにシャンプー類を収納。上部もスッキリしました。

高効率の給湯器

不具合を時々起こし、いつ止まるかと心配していた給湯器。お風呂の件もあり、ちょうど良いタイミングで交換出来ました。外部で漏水していたジェットバスの機器も撤去し、外回りも整理されました。

不具合を起こしいつ止まるか心配していた給湯器
高効率の給湯器に交換。不要な機器も撤去して外回りがスッキリと。

特に配慮した事項

お掃除がしやすい浴室。今後、カビが生えにくい環境。換気設備

所在地
宮城県仙台市青葉区
施工日数
14日
施工完了
2023年11月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
34年
面積
6.6m²
費用
170万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、富谷市、大和町、利府町
営業時間
10:00~12:00、13:00~17:00
定休日
水曜定休
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)