宮城県 株式会社スイコー 詳細

2回目の新婚生活

新婚まもなく、中古住宅を購入したB様。
購入後すぐにお子さんが生まれ、夫婦力を合わせて子育てをされてきました。
お子さんが社会人となり、実家を離れることになってから1年が経ち、
「子育てもひと段落したし、家をきれいにして2回目の新婚生活を始めよう」
とのことからリフォームをすることに。

またこの工事は〝長期優良住宅化リフォーム推進事業対象〟として、補助金や固定資産税の優遇を受けました。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
バス / 洗面室 / トイレ

寒くて古いお風呂

お風呂の老朽化がすすみ、いつか初孫が生まれた時に「このお風呂に入れてよいのか」と迷われていました。
洗面台・トイレとの同線も配慮し、温度差が少なくなるよう配慮しました。

小物で楽しむ

奇数月はご主人が、偶数月は奥様が、それぞれトイレの窓に飾る小物を当番制で購入しているとのこと。あえて一緒に買い物へ行かずに、相手を驚かせて楽しんでいるそうです。

歯ブラシは2本か4本か

新婚生活を思い出すたびに歯ブラシは2本にして新婚気分を強めるか、家族全員分で4本にするかを悩まれたうえで、結果4本にされたそうです。
リフォーム後、お子さんたちもキレイになった我が家に驚いていました。

所在地
宮城県仙台市太白区
施工日数
45日
施工完了
2020年06月
物件種別
戸建
構造
木造
費用
295万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)