宮城県 株式会社スイコー 詳細

きっかけは白蟻

「なんか床にボロボロと木くずが落ちているんだけど・・・」とA様宅を調査すると原因はシロアリでした。
調査の結果、床下の換気がよどみやすいトイレ付近の柱などの被害が大きく、場所によっては腰高くらいまで柱が喰われている状況でした。
状況報告のときにA様とお話していると、今後発生する介護や介助、トイレのバリアフリーに対して不安があること、今後もこの家に住み続けたいとのご希望があることが判明。
 そこで、蟻害部分の改修工事とご不安の多いトイレ部分を合わせて工事をすることをご提案しました。薬剤散布に加えて、空気がよどむ床下には調湿材を敷き込むことで湿気を対策。トイレはドアからアウトセット引き戸に変更したり、手すりをつけることでバリアフリー対策を講じました。また、寒い北側のトイレだったため、解体部分には断熱材を充填。温度のバリアフリーにも配慮し、長く安心して使えるトイレへと変身しました。

こだわりポイント
こだわりトイレ
リフォーム部分
トイレ

トイレ

 工事後A様からは「最初はまたシロアリが出たんだ…ってショックを受けました。でも、被害があった部分を直す話だけじゃなくて、色々話を聞いてもらって漠然と不安や不満に思っていたトイレも一緒に直しましょう!と提案いただいたときにはびっくりしたし、そっか、一緒に直せばいいんだ!と急に前が開けた感じがしました!
 今では「ちょうどいいときにシロアリが見つかってよかったね。トイレもよくなったし、シロアリ様様だね」って家族と話しているんですよ(笑)」と笑顔でお藩士いただきました。

所在地
宮城県仙台市泉区
施工日数
7日
施工完了
2011年08月
物件種別
戸建
構造
木造
費用
80万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)