宮城県 株式会社スイコー 詳細

閉店から始まる、新しい生活

近隣から長く親しまれてきた呉服店を営んできましたが、
このたび閉店することになりました。

頭では理解していても、閉店が近づくにつれ淋しさがつのってきます。

そこで、今までお店だった場所を、
これからはご夫婦が昼間のんびり過ごせる場所にしたい!
とリフォームを決意。

もちろん、自分たちが過ごしやすいだけではなく、先祖代々の仏壇を明るく広々した畳スペースに置きました。
息子さん家族が遊びに来た時のため、みんなが心地よく過ごせる場所へ。

今まで以上に、みんなが集まる空間ができ、
閉店をきっかけに家族の絆を深まったとのことです。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む) / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング / 洗面室

リビング

店舗部分を応接スペースへ。
仏間を兼ねました。

収納

ご主人の身の回りの物が多くて出し入れしづらい収納でしたが、
細かいL型の棚を設置し、収納量と出し入れの容易性を向上しました。

ダイニング

狭く暗い雰囲気だったのが、キッチンまで光が入り、
苦痛だった台所仕事が使いやすく気持ちよくなったそうです。

洗面所

散らかりがちな洗面スペースが、洗面台に組み合わせたカウンターと、
壁面収納でストックや洗面道具、下部には清掃道具を置きやすいフリースペースにしています。

特に配慮した事項

限られた予算の中で、より有効的なリフォームを行えるよう
各種補助金制度を活用。

リフォーム瑕疵保険制度の検査を合格することで、
とくに見えない部分の安心性も向上させました。

生活面としては、リビングには母屋から引き継いだ仏壇を置くためのスペースとして、
広い畳コーナーを設置しました。
親類が集まったときなどにも対応できるスペースです。

台所の収納には引戸収納を設置。収納量と来客時の見た目を両立しています。
洗面家事室には洗面台の両脇に作り付けのカウンターを設置。
ちょっとした家事、アイロンなども出来るようになりました。

所在地
宮城県仙台市若林区
施工日数
60日
施工完了
2021年07月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
35年
面積
50m²
費用
1,500万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、富谷市、大和町、利府町
営業時間
10:00~12:00、13:00~17:00
定休日
水曜定休
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)