宮城県 株式会社スイコー 詳細

家族と過ごす 大切な時間

ご相談当初はキッチンの交換と背面収納をつければいいとお考えでした。
しかし、キッチンでの過ごし方を伺っているうち、娘さんがお手伝いをしたがっていることや、ホームパーティーをよく開くこと、奥様が準備も含めて料理を楽しまれていること、そんな奥様を囲むようにご家族も集まってきていることがわかりました。
そこで、ご家族の中心である奥様がもっと楽しく、家族との時間も楽しみながらお料理をできるようなキッチンにしてみては?と配置変更をご提案しました。

工事後はお子様たちがお手伝いをしやすくなったようで、一緒に並んで立ったり、向かい側に立ったり、ダイニングテーブルで座りながら等、よく手伝ってくれるようになりました。思春期の息子様も奥様が調理しながらだと自然と学校での出来事を話してくれるようになって、会話が増えたそうです。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / バリアフリー・介護リフォーム / ペットと暮らす / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / 外構・造園

おばあちゃんにも好評!

実家の母が遊びに来た時、母と私と娘の3人でキッチンに立ったのですが、孫と一緒に調理ができて母が喜んでいました。娘もおばあちゃんと一緒に料理ができたことがうれしかったからか、普段のお手伝いも増え「今度おばあちゃんが来たときには一緒にこれ作ろうね!」「今後おばあちゃんにこれ教えてあげるんだ!」と、得意料理のレパートリーを増やしています(笑)

実は・・・

シンク前の白い壁はマグネットが貼れるシートを採用。お子様4人のスケジュールや学校からのお知らせが埋もれることなく確認できるようになりました。

キッチンに合わせ照明をセレクト

目立ち過ぎずダイニンを引き立てるペンダントは奥様のお気に入り♪

アクセントカラー紫(リビング編)

キッチンに合わせリビングにもアクセントカラーを紫にし統一のある素敵なLDKにしました。

アクセントカラー紫(洗面室編)

キッチンから見える洗面室の壁にも紫のアクセントカラー使用。奥行感、繋がり感が出ました。

所在地
宮城県仙台市青葉区
施工日数
44日
施工完了
2020年08月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
17年
費用
1,250万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成
ペット
ワンちゃん2匹

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)