宮城県 株式会社スイコー 詳細

人生最後のリフォームを

 30年前、大工さんと綿密な打ち合わせにより、お客様に過ごしやすい様につくられたご自宅。月日の経過と共に、当初こだわって作られていた箇所が今の生活スタイルに合わないようになってきました。
 人生最後のリフォームをと、キッチンには奥様の想いを込めて、お風呂にはお客様のこだわりを込めて、大掛かりなリフォームを決断されました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む) / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / バス

浴室

タイル風呂で冬場は常に寒く、浴室が小さく埋め込み式の為、お客様にとって、使いやすい浴室ではありませんでした。今回の工事で、暖房乾燥換気扇を導入したシステムバスに一新。「今は浴室が一番気に入っているよ!もう全然寒くないし、なんだか広く感じるよ!と、その浴室の暖かさ・デザインに感嘆しておられました。

寒かったタイルのお風呂。お掃除も大変でした。
断熱対策・暖房乾燥換気扇搭載のシステムバスに入れ替え、今季の寒波をものともしない暖かな空間と変身できました。

キッチン

奥様が使いやすい様にと、当時作ったキッチン収納。今となっては、居間を遮る壁となってしまいました。
今回の工事で、キッチンの向きを180度変更!対面キッチンにし、背面をシステム収納にすることにより、収納力は確保しつつ解放感を得ることができました。念願の、洗い物をしながらTVを見ることが出来、また、ご家族様との談笑の時間も増えました。

使い勝手が悪く、雑然としたキッチン。ご家族の顔が見えず、奥様が孤独感を感じていました。
対面式に変更し、大容量の収納に物を仕舞い生まれ変わったキッチン!

キッチン

奥様が作業するときはいつも目の前がサッシ。キッチン位置を変更し、元のキッチン位置に収納を配置。
収納量も多く、片付けやすい棚に。

孤独感を感じるキッチン。物が多く片付けしづらかった空間です。
大容量の収納。カウンターの高さもちょうど良くつかいやすくなりました。

収納

大容量の収納でも入りきらない食器たち。物の置き場がきまっておりませんでした。
キッチンん・キッチン収納を刷新、引き出し収納を導入することにより収納力を向上させました。

物が納まりきらなかったキッチンスペース。
引出し式で奥のものも楽に取り出せる収納部

LDK

キッチンが奥まっており、居間から奥様の様子を伺うことが困難でした。日の光も届きにくく、まるで台所が隠れ家のようになっていました。キッチン改修をして台所全体が明るくなり、部屋全体が広く感じられるようになりました。

暗く奥まったキッチン。
キッチンまで見渡せ、空間が広く感じます。

特に配慮した事項

【キッチン】
 これまで、造り付けのキッチン収納が要塞の様になっていた台所。南側からの採光も届かないため暗く、孤独感を感じやすいスペースとなっておりました。
 台所で作業する奥様と、リビングにいるご家族様のコミュニケショーンが図れるよう、明るいキッチンで調理が出来るよう対面キッチンとなるようにプランニングしました。
【浴室】
 北側にあり、冬場はとても寒かった浴室。タイル風呂の為、浴室入る際は常にヒヤっとしていました。
 断熱対策・暖房乾燥換気扇搭載のシステムバスに入れ替えるとともに、高気密サッシの入替をご提案。今季の寒波をものともしない、暖かな空間と変身できました。

所在地
宮城県仙台市泉区
施工日数
30日
施工完了
2022年11月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
30年
面積
30m²
費用
435万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、富谷市、大和町、利府町
営業時間
10:00~12:00、13:00~17:00
定休日
水曜定休
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)