宮城県 株式会社スイコー 詳細

お嫁さんにキッチンをプレゼント!

新築時に入れた奥様のこだわりと愛着のあるキッチン。全体的に老朽化してきた事、水栓の水漏れ、開き戸で奥のものを取り出しにくいなど、奥様は不便を感じつつ、ご自身が使用するものだからと、そのままにしておりました。しかし、息子様ご夫婦とのご同居に伴い、次世代のご夫婦、特にお嫁様が使いやすいようにとキッチンリフォーム工事を決断。折からのコロナ禍も鑑み、清潔性、使い勝手、デザイン性にもこだわったキッチンを選択。使い勝手も良く、デザイン性も高い、シックな黒を基調としたキッチンで、現在は奥様とお嫁様が、笑顔で仲良く並んでキッチンに立たれ、お料理をしています。ご家族の絆が深まりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
キッチン

キッチン 食器棚

収納棚のカウンターの高さが低い為、電子レンジなどを使う際は少しかがんで使っていました。今は、かがまずにオーブンレンジ等使用できる高さに。

中身が見え、雑然とした食器棚。高さも少し低く使い勝手が少し悪かった
中身が見えず、ホテルライクな食器棚に!高さも使いやすくなりました。

キッチン

開き戸のキッチン。奥のものが取りにくく、若干の不便を感じていました。引出し式の収納に変わり、奥のものまで楽に取り出せます。

開き戸が使いずらかったキッチン。仕舞うのが面倒で外に出したものも。
大容量で引出し式のキッチン。使いやすくなりました!

キッチン 換気扇

フィルターの交換や中のファンの清掃等、手入れの手間がかかる換気扇。換気扇だけ交換するか、キッチン交換をするかお悩みでした。すっきりとしてスタイリッシュなデザイン性の換気扇。お手入れもとても楽になりました。

手入れが大変だった換気扇
ほとんど汚れず、手間いらずの換気扇。デザインもスタイリッシュに。

キッチン

食器が収納しきれず、中が雑然と見える棚。仕舞いきれずにサイドに別の収納を設けていました。今は、食器をすっきりと収納でき、取り出しやすい大容量の棚に。

食器棚
収納できスッキリしました!

IH

IH周りに、よく使用する小物類を置いており、仕舞い切れず片付かないのが悩みでした。工事後、頻繁に使うもの以外は収納出来るように。

仕舞い切れずIH周りが雑然と
物が収納され、IH周りがスッキリしました!

キッチン

システムキッチンにも収納棚にも収まりきらず、カウンターの上にも物を置き、別途収納が必要で、物をよけながら調理をしていました。物が納まるようになり、動線もすっきりしました。

雑然としたキッチン廻り
キッチンを変え、物が片づけやすく

特に配慮した事項

ご同居のお嫁さんの為にキッチンを刷新。モダンなデザインで、除菌水も付いた清潔で使い勝手の良いキッチン。お嫁さんと奥様が並んで立ち、みんなが和やかに過ごせるスペースになりました。

所在地
宮城県仙台市泉区
施工日数
7日
施工完了
2022年09月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
22年
面積
8.281m²
費用
380万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

“自分の家と思って仕事します!”この言葉は我々のスローガンです。 お客様の立場になって、お客様と共に現状の問題点を洗い出し、お客様のこれからのライフスタイル、 ライフプランに沿って住環境における問題解決のお手伝いをしていきます。

事業所名
株式会社スイコー
所在地
宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1
営業エリア
仙台市(泉区、青葉区、宮城野区、若林区、太白区)、多賀城市、塩竈市、名取市、岩沼市、黒川郡(大和町、富谷町、大衡村)、宮城郡(七ヶ浜町、利府町)
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-374-0011 / 022-374-0019
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://suikoo.co.jp/

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)