東京都 株式会社キタセツ 詳細

ナチュラルとクールをバランスよく取り入れた上質空間。

N様ご家族はご夫婦と来年小学校に入学するお嬢様、そして奥様のお母様との4人暮らし。住み慣れた賃貸マンションを中古で購入しリノベーションのご相談をくださいました。
リビングの大きな窓からは水辺の風景と公園の緑が眺められ、景観良好な立地が特長です。

デザインのテーマは「ナチュラル×クール」。奥様のお友達のお住まいを参考に、まずはオークの無垢材の床からコーディネートしました。
空間のアクセントになったのは、天井や玄関の仕上げ方です。「カチオン」というモルタルで仕上げることで、インダストリアルな雰囲気を楽しめます。ナチュラル、そしてクールなアイテムもバランスよく取り入れて、毎日の暮らしがワクワクするようなデザイン性のある上質な空間が実現しました。

こだわりポイント
既存住宅購入+リフォーム
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

リビング

インダストリアルな雰囲気が味わえる「カチオン」で仕上げた天井。オークの無垢材の温かな印象から、ピリっとエッジの効いた空間にデザインを寄せるポイントになっています。
リビングと奥にある寝室の間の壁は、通風と採光を考えて開口しました。北欧ブランドのストリングシェルフと相まって、軽やかなデザインが強調されています。

ワークスペース

奥様が「作るのが夢だった」と仰ったワークスペースは十分な広さがあるのでそれぞれの好きなことが充実してできます。
来年小学1年生になるお嬢様は工作が大好き。ぬりえや折り紙、この先のお勉強を考えると大きめのデスクが便利です。天板の奥行きは65cmと使いやすさにこだわりました。
「主人と娘が楽しそうに頭を並べているのを見ると、しあわせを感じます。」と奥様。

リビング

日当たりのいい窓際に、インテリア性の高いアイアンバーを採用しました。室内干しはもちろんですが、植物のハンギングなどにも便利。

ダイニングキッチン

キッチンはリビングと対面したL字型です。2人で調理しても広々と使えるキッチンは快適とお母様。
冷蔵庫の向かいには念願だったパントリーも設置できました。

キッチン腰壁

オーク材のフローリングとカチオン仕上げの天井をつなぐ役割として、キッチンの腰壁にはタイルを採用しました。
マットな質感のタイルに目地はグレーをコーディネート。あえて光沢がないタイルを選んだことで、暮らしになじんだ上質さが漂います。

玄関~廊下

玄関は間口とたたきを広げて「家の第一印象UP」を計画。大きな鏡は空間を広く見せる役割もあります。入って右側には、鍵などの小物を置けるアイアンバー付きの棚、左側には雨合羽やコートを掛けられるハンガーバーを設置。
玄関を広くするには鏡を置くしかないと思っていたので実際に広くできると提案いただいた時には感激したとご主人様。「実際に生活してみると、玄関の印象はその家の第一印象にもなるので、大切だなと実感しました。」と仰っていました。

洗面室

洗面台にあしらったモザイクタイルも、キッチンのタイル同様に光沢感のない素材を選びました。汚れがさっと落ちるのでお手入れしやすく、上質感のある空間が完成しました。

ご提案パース

LDKの空間イメージをお伝えするために作成した3Dパース。

特に配慮した事項

【デザイン担当者より】

初めてN様のお宅にお伺いした折にキッチンを拝見して、お料理のお好きな方だとすぐにわかりました。キッチンの配置を軸にプランを組み立てていった結果、ご満足いただける空間を作り上げることができて私も嬉しく思います。
手作りが大好きなお嬢様のワークペースでは、奥行き65cmという広さにこだわりました。のびのびと工作を楽しめますし、今後パソコンを使うようになった場合にも十分なスペースになっています。
お嬢様の成長が楽しみですね。これからもお困りごとがありましたら、いつでもご相談ください!

備考

キタセツのホームページではお客様のお声を詳しく掲載しております。

所在地
東京都品川区
施工日数
4ヶ月
施工完了
2021年03月
物件種別
マンション
築年数
37年
費用
1,150万円(税込)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)