東京都 株式会社キタセツ 詳細

リビングでくつろぐような、至福のバスタイムが過ごせます

浴室のテレビが壊れたのをきっかけに浴室のリフォームをご検討。子育てにひと段落付き、時間に余裕もできたので大好きなお風呂をゆっくり楽しみたいと考えていらっしゃいました。具体的には、今までより大きいテレビと、肩湯につかれる浴槽を希望されていました。 併せて洗面所や階段等の壁紙の張り替えもご相談いただきました。

当初S様は他社の商品をご検討中でしたが、ご希望を伺いLIXILのスパージュをキタセツからご提案。ショールームや体験入浴にも出かけられ、営業担当者の言葉にも背中を押されてスパージュに決定されました。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
寝室・個室 / バス / 洗面室 / その他

浴室(1)

以前の浴室はキレイに使われていましたがテレビが壊れてしまいました。上質感のあるシックなデザインでくつろぎ度満点のLIXIL「スパージュ」のお風呂に交換しました。オプションで採用した正面(写真では左)のセラミックパネルとツートンブラックの浴槽が、モダンな雰囲気を演出します。

浴室(2)

気分に合わせて調光できるライン照明。1人になれる大切な空間を優しく照らします。

浴室(3)

やわらかい感触のヘッドレストや足をラクに乗せられるベンチが魅力的な「リクライニング浴槽」。「肩湯は、ポコポコと優しく肩を叩かれるような水流でお気に入りです」とS様。

浴室 床

床には、落ち着いたダークブラウンの木目が美しい「グランフロア」を採用しました。素足にやさしい感触に「足が喜んでいます!」とS様。こちらもオプションです。

洗面所

洗面所の壁紙と床を張り替えました。壁の一面にはアクセントクロスとして上品な石目調のタイル柄を、床は浴室への繋がりを意識して薄いグレーをセレクト。

階段

階段は、正面の1枚だけアクセントクロスに。メリハリが出て、上り下りの時の楽しさが生まれます。

階段(2)

別の階段でも同様に。淡い色調でボタニカルなデザインがS様宅のインテリアにマッチしています。

寝室

ご主人の寝室にも一面だけ石目調の壁紙を施し、隠れ家やガレージのような雰囲気に。

特に配慮した事項

【キタセツスタッフより】
S様のご希望を伺う中で、スパージュが良いなと考えて提案しました。決め手は32型の大きいテレビが設置できること、肩湯のモーター音が小さいのでテレビの音が聴きやすいこと。そして最高クラスの人造大理石を使用した浴槽の滑らかな肌触りもお勧めポイントでした。ショールームにお連れしたところ予想通り気に入ってくださいました。費用の面もありかなり悩まれた末に決められましたが、使い勝手やデザインに大変満足いただけたので安心しました。リフォームが楽しかった!とのお言葉もいただき、私としても大変嬉しく思います。

所在地
東京都大田区
施工日数
16日
施工完了
2022年02月
物件種別
戸建
費用
347万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)