東京都 株式会社キタセツ 詳細

築35年の屋根外壁リフォーム!安心して暮らせるお家になりました

築35年の戸建てにお住まいのF様。
2階の窓ガラスが割れたため、足場を立てて工事をする必要があり、足場を立てるなら屋根・外壁のリフォームも同時に行いたいとご相談いただきました。
併せて玄関ドアと門扉の交換、サイクルポート(屋根付き駐輪場)交換、ベランダの防水工事なども行いました。

こだわりポイント
エクステリア / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
屋根・外装・外構・造園等

屋根

完成した屋根。新色のワインレッドが採用されました。

屋根瓦が劣化し補修を繰り返していました。

外壁

外壁は優しいピンク色をセレクト。
F様お気に入りのカラーコーディネートです。

以前は白い外壁でした。

外壁2

細部まで丁寧に美しく塗られています。

外壁にひび割れができていました。ひび割れがひどいと雨漏りの原因になってしまいます。

外壁3

雨どいも交換。外壁に合わせたブラウン系を選びました。

雨どいや周辺の壁にはカビが発生していました。

玄関

最新機能で防犯性を強化した玄関ドア。
以前のものよりガラス部分を増やして採光性をアップしました。

玄関ドアも交換することになりました。

門扉

門扉も新しく交換しました。

門扉は錆が出てきていました。

サイクルポート

サイクルポートは軽い素材のものに交換。

屋根が劣化していたサイクルポートは、全体を交換することになりました。

特に配慮した事項

屋根には新色のワインレッド、外壁に優しいピンクを組み合わせ素敵な外観に仕上がりました。
屋根や外壁だけでなく、劣化から浸水、崩落に繋がりかねないベランダの床にしっかりと防水工事を施し、劣化の進んでいた雨どいも新しくする等、全体的に耐久性を高め、安心して長く暮らしていただけるお住まいになりました。リフォームを機に不要なエアコン等色々と処分できたのも良かったと思います。
現場に何度も足を運んだことで大変勉強になることも多く、足りない部分もたくさんあったことと思いますが、F様ご夫婦には優しさと厳しさをもって接していただきました。感謝しております。

所在地
東京都大田区
施工日数
60日
施工完了
2023年05月
物件種別
戸建
築年数
35年
費用
1,170万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)