東京都 株式会社キタセツ 詳細

長年の悩みを解決!断熱リフォームで快適バスタイム♪

築30年の木造戸建にお住まいで、これまでに和室リフォームや外壁・屋根の張り替えなど様々な工事をご依頼いただいているK様。
今回は、「古くて寒い、床が冷たい」とお悩みだった浴室の断熱工事を含めたリフォームをご相談くださいました。

こだわりポイント
こだわりバス空間 / 断熱リフォーム
リフォーム部分
バス / 洗面室 / トイレ

在来浴室からユニットバスへ

築30年の在来工法の浴室は冬場は寒くカビも生えやすいのが長年の悩みでした。
そこで高断熱浴槽や浴室暖房換気扇の付いた、断熱性の高いユニットバスをご提案。
大きな窓は熱の出入りが大きくなるため、小さくして断熱窓を設置しました。

施工前の浴室。窓が大きくタイル張りで寒いのがお悩みでした。

断熱工事の様子

浴室全体に断熱材が入っているので、内部結露を防ぐために土間を打ち、外壁の内部にも断熱材を施工しました。

トイレ、洗面室もコーディネート

浴室に合わせて、洗面室やトイレの床をピンクでまとめ、K様にぴったりの可愛らしい雰囲気になりました。

快適さをワンランクアップ

洗濯機の上に大きな収納棚を作り、掃除用品などを片付けてすっきりしました。

一枚板の上に洗剤や掃除用品が雑然と並べてありました。

快適で健康に暮らせる住まいへ

大田区の閑静な住宅街にあるK様のご自宅は、築30年の木造戸建て。2013年に初めてご依頼をいただいて以来のお付き合いになります。
これまでに和室の改修工事や網戸・雨戸の取り付け、外装工事などを承っていますが、常に、かつてご両親と過ごされたお家を大切にしていらっしゃるK様の想いに応える相談・提案を積み重ねてきました。

特に配慮した事項

【担当者より】

寒さとカビ対策として、今回のユニットバスを提案させていただきました。ユニットバス自体に断熱材が入っているので、内部結露を防ぐために外壁の内部にも断熱材(グラスウール)を施工しています。これからは、暖かく快適なバスタイムをお楽しみいただけると思います。

また、お風呂を使用できない期間がなるべく短くてすむよう、工程に配慮しましたが、工事中はご近所の銭湯通いを楽しまれたと伺い、ほっとしました。

何かあるとすぐにご相談くださるK様が、これからも快適で健康に暮らしていただけるよう全力でお手伝いさせていただきます!

備考

キタセツのホームページではお客様のお声を詳しく掲載しております。

所在地
東京都大田区
施工日数
10日
施工完了
2020年09月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
30年
面積
4m²
費用
188万円(税込)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)