東京都 株式会社キタセツ 詳細

ご夫婦の作品を最大限に引き立てるリノベーション

大田区にお住まいのY様ご夫婦。戸建ての3階から2階に移り住まわれることになり、
暮らしに合わせたリノベーションのご相談をいただきました。

ご希望は、広いLDKとご夫婦それぞれの寝室。間取りとレイアウトを変更し、対面式のキッチン&リビングダイニングをプランニングしました。
「リビングの暗さが気になる」とのお悩みがあったため、天井・壁・床をホワイト系の優しい色合いでコーディネートし、効果的に照明を配置。
ドレープが美しいカーテンも功を奏し、明るく風通しの良い空間に生まれ変わりました。

ご主人はエジプト調家具の製作、奥様はオーブン粘土やイングリッシュガーデンがご趣味です。
お2人の作品がリノベーションによってさらに輝く、唯一無二のお住まいが完成しました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

キッチン→LDK

キッチンを壁付けから対面式に変更し、リビングの広さと開放感を感じていただけるようになりました。

キッチン

対面キッチンはLIXIL「リシェル」を採用。
下がり天井に間接照明を設置し、格調高い雰囲気に。

洗面台

ゆったりと座ってスキンケアやメイクができる洗面台をセレクト。
上品ですっきりした空間になりました。

浴室

シンプルで落ち着いたデザインの浴室。浴槽・床・排水面などお手入れしやすいのも魅力です。

トイレ

キッチン・洗面所・トイレにデザイン性の高いフロアタイルを採用しました。
トイレには石目柄のアクセントクロスを取り入れシックな雰囲気に。

ご主人様の寝室

建具や家具に合わせてブルーの壁紙を採用し、キリっと男前な空間に。
扉は、ご主人作の飾りに合わせて少し位置をずらしました。
様々な作品がディスプレイされたご主人の寝室は、外国のホテルのような雰囲気。

奥様の寝室

奥様の寝室。家具や窓辺のグリーンを、床の上品な色味が引き立てています。
大容量のクローゼットは、衣類や雑貨が、ミリ単位で計算された収納ボックス等で仕分けられ納まっています。

図面

間取りとレイアウトを変更し、広々としたLDKを設計しました。壁付けキッチンから対面キッチンに変更したことで開放感を感じていただけます。

特に配慮した事項

ご趣味に情熱を傾けておられるY様ご夫婦は、お部屋づくりへの思い入れもとても深く、それぞれがお好きな世界観をまとめるお手伝いをさせていただきました。ショールームに同行し何度も打合せを重ねていきながら信頼関係を深めることができたかなと思います。
ご主人に合格点をいただき、ご満足いただけたことも大変嬉しく思います。

所在地
東京都大田区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2023年04月
物件種別
戸建
築年数
30年
費用
1160万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)