東京都 株式会社キタセツ 詳細

20年先も快適で安心!くつろぎ度満点のリノベーション。

築20年のマンションにお住まいのT様ご夫婦。気力・体力が充実している今のうちに将来を見据えた家づくりをしたいと、キタセツにご相談くださいました。
「廊下をなくしたい」とのご要望にお応えし、リビングとダイニング、洋室も合わせて広々としたリビングダイニングをプランニング。可能な限り、扉は開閉しやすい引き戸に変更、目的別に収納できるようウォークインクローゼット(WIC)や玄関収納を新設しました。間接照明がお好きなT様は、将来もし視力が衰えてしまった時に明るい白色にも調色できるタイプをセレクトされました。
奥様がキッチン用に選定されたタイルは、お部屋のところどころにアクセントとして取り入れ全体の統一感を演出。照明も効果的に配し、くつろぎ感のある大人モダンなインテリアが完成しました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / 既存住宅購入+リフォーム(リノベーション含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

リビングダイニング

間仕切りを取り払って広いリビングダイニングを実現。それまで家具などで塞がっていた大きな窓も使えるようになり、風通しが良くなりました。

リビング

廊下をなくしたことでひとまわり広い空間に。柔らかな灯りがしっとりと落ち着いた空気を生み出します。週末にショットバーを経営されているご夫婦ならではの家具やアイテム選びのセンスも素敵です。

キッチン

キッチンはLIXIL「リシェルSI」を採用。天板にマットな質感のブラックを、扉面に少しダークな木目柄を合わせた上品なカッコ良さが際立ちます。

照明

T様が購入されたペンダントライトもお部屋の雰囲気を1ランクアップ。ダイニングから続く広いベランダで、ご友人を招いてパーティを開くことも多いそうです。

扉は落ち着いた木目調で統一。開閉に問題ない場所は全て引き戸にしました。工事スタッフからご提案したニッチ(壁をくり抜いた飾り棚)も素敵に活用してくださっています。

トイレ

トイレはタンクレスにして手洗い器を設置。すっきりとした空間に、キッチンと同じタイルとエコカラットを組み合わせてアクセントを付けました。

浴室

「浴槽を広げ、自動お掃除機能を付けたい」というご希望にお応えしました。優しい色調のモノトーンでまとめ、落ち着いた空間に。

洗面所

洗面所も収納力たっぷり。洗面台の水はねしやすい場所にキッチンと同じタイルをあしらいました。

WIC

洋室を改修し、目的別に収納できる広いウォークインクローゼット(WIC)をつくりました。

図面

図面によるビフォー・アフター。廊下がなくなり広々としたリビングダイニングが目を引きます。

特に配慮した事項

【キタセツプランナーより】
ご夫婦の「やりたいこと」がしっかりと固まっていたので、「イメージをどのようにカタチにするか」に力を注ぎ、またこちらからのご提案も気に入っていただき完成に至りました。メールなどのレスポンスはなるべく早く、また仕様決めで抜けや混乱が起こらないように、リストを作ってT様とも共有できたのがスムーズな進行に繋がりました。
T様ご夫婦の20年、30年先を見据えたリノベーション。これからもお2人に寄り添って暮らしのお手伝いができれば嬉しく思います。

「やりたいことが色々あったもののリフォーム経験の少ない私達に、適切なアドバイスやアイデアをいただきました。希望通り20年、30年後も暮らし続けられる家になったと思います」とT様よりお言葉を頂けました。

所在地
東京都品川区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2022年06月
物件種別
マンション
築年数
20年
費用
1840万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)