東京都 株式会社キタセツ 詳細

インナーテラスからのやさしい光に包まれる暮らし。

ご主人のご親族が開業されていた診療所を、住居にするためのリノベーションを行いました。

道路面にある大きな窓を縮小するか検討されていましたが、O様の「室内干しのスペースが欲しい」というリクエストにも応えられる、窓を活かした「インナーテラス」をご提案しました。インナーテラスの引き戸と玄関ホールの親子扉が、フレンチシックにまとめたインテリアの主役になっています。やさしい光がリビングに差し込むよう、明るい空間づくりを心がけました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / ペットと暮らす
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

リビング

道路に面した窓を活かし、明るいインナーテラスをご提案しました。開放感のあるリビングから、写真手前にある書斎や寝室に繋がる風通しの良さもポイントです。

インナーテラス

インナーテラスの引き戸(写真右)は外国の家をイメージした、黒とゴールドのメリハリのあるデザインです。「今回の提案のなかでも力が入った部分だったので、思い切ってこの建具にしてよかったです」とご主人。

キッチン

ゆとりがありすっきり片付くキッチンはO様ご夫婦のお気に入り。
キッチンはやさしい木目調で、框のデザインが特徴的なものを選びました。奥には食材やストック用品をたっぷり収納できるようパントリーを設けました。

リビング書棚

玄関ホールからリビングに入った正面には、大容量の本棚を作りました。ここはご夫婦の共通の趣味である漫画をたくさん収納できる場所。家に帰ってくるとすぐにお気に入りが目に入ります。

玄関ホール

リビングにつながる玄関ホールには親子扉を採用。インナーテラスの引き戸と同じシリーズでコーディネートしました。ガラスを透明にしたことで、拡張高く上品な印象に仕上がります。

洗面室

洗面室のポイントは、木目タイル調の床材です。トイレにも同じ床材を選び、統一感を持たせました。この床材を選んだ奥様からは「床材や壁材など、好きなものに囲まれて暮らすことができるのは幸せです」と喜びの声をいただきました。

特に配慮した事項

【デザイン担当より】

O様はご要望がはっきりとしていたのでプランニングがしやすかったです。

大きな開口部を活かしたインナーテラスの床には、木目調のタイルを取り入れました。耐久性があり、外からの光や温度変化による劣化に強い素材です。何としても取り入れたかったリビングの引き戸と親子扉は、間口を広く見せる効果があり、部屋に入った時の印象が格段にアップします。思い描いていたヨーロッパ調に仕上がり、ご夫婦からも好評をいただけたのでホッとしました。

備考

キタセツのホームページではお客様のお声を詳しく掲載しております。

所在地
東京都大田区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2020年11月
物件種別
マンション
築年数
30年
費用
1480万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成
ペット

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)