東京都 株式会社キタセツ 詳細

快適さとカッコ良さを叶えた水まわりのトータルコーディネート

数年前に便器の機能が一部故障し、汚れや臭いも気になってきたためトイレのリフォームを検討されました。洗面台の高さが合わず使い勝手にご不便を感じておられたこともあり、この機に洗面所もリフォームされることになりました。
以前リフォームしたキッチンに合わせて、ブラックを基調としたコーディネートを希望されました。

トイレの内装についてこだわりのあったY様からイメージラフをいただき、素材や施工範囲など様々なご提案をさせていただきました。外壁用のタイルや塗料を施した内装はイメージ通りの仕上がりで、大変ご満足いただきました。

こだわりポイント
こだわりトイレ
リフォーム部分
洗面室 / トイレ

トイレ

10年前にリフォームしたトイレ。数年前から便器の機能が一部故障し、汚れや臭いが気になっていたそうです。内装にこだわり抜いたトイレは、シックなレストランやバーのような雰囲気に。タイルと塗料を使って2層に仕上げた壁と、落ち着いた色合いのクッションフロアシートがマッチしています。

TOTO「ネオレスト」

トイレはTOTO「ネオレスト」を採用。「汚れにくく掃除もしやすい。トイレの進化を実感しました」とY様。

壁紙

壁材にご提案したのは、内装にも使える外壁タイル。ごつごつとした風合いと深みのあるブラックがY様のイメージにぴったりでした。

ペーパーホルダー

別注したペーパーホルダーはシンプルシックなデザインが魅力。内装に合わせてマットなブラックをセレクト。

手作りの棚

手仕事が得意なY様がご自身で小さな棚を設置されました。スマホを置くなど何かと便利です。

洗面化粧台

洗面台はLIXIL「ルミシス」を採用し、キッチンと同じ色味のブラックをセレクト。一面ミラーにして、ミラーの下と両サイドは白いパネルですっきり仕上げました。ミラーに縦に配置されているフェイスフルライトが顔周りを明るく照らします。収納は下段のキャビネットに集約しました。

特に配慮した事項

【キタセツスタッフより】

以前リフォームをさせていただいた素敵なキッチンと雰囲気を合わせたいとのご要望で、特にトイレの内装にこだわっていらっしゃいました。Y様が描かれたイメージラフを元に素材や施工方法を模索し、何度もやり取りを重ねました。最終的に外壁用のタイルと外壁塗料を組み合わせたら、イメージ通りのデザインに仕上がりました。トイレと洗面室、キッチンのトータルコーディネートが本当にカッコいいです!

所在地
東京都大田区
施工日数
7日
施工完了
2022年05月
物件種別
マンション
築年数
28年
費用
200万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)