東京都 株式会社キタセツ 詳細

水まわりを一新!ご夫婦の会話も弾むオープンキッチン

浴室と洗面台を、快適でお手入れのしやすい商品に交換したいと検討されていたM様ご夫婦。
ショールームで見かけた最新のキッチンにも惹かれ、併せてリフォームすることになりました。
キッチン内に熱がこもる等のお悩みを受け、開口部を壁一杯に広げることや、コンセントの移動などをご提案しました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む) / プロとしてのアイデア / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
キッチン / バス / 洗面室

キッチン その1

LIXILのショールームでM様が気に入られた「リシェルSI」。
天板の高さはお料理担当のご主人の身長に合わせました。

キッチンは熱がこもりやすく、ダイニングからの声が聞こえにくい状況でした。

キッチン その2

キッチンの開口部を広げることをご提案しました。

キッチンの開口部をギリギリまで広げたことで、風通しが良く開放感のある空間に。ご夫婦が大絶賛してくださいました。

キッチン その3

コンロはガスからIHに変更し、レンジフードの幅を壁一杯に広げることができました。使い勝手、清掃性ともに好評です。

キッチン その4

コンセントを、カウンターの使いやすい位置に移設することをご提案しました。キッチン家電や充電用など大変便利です。

キッチン その5

「リシェルSI」の特長の1つが収納力。
「アイテム別に整理しやすい」と好評です。

浴室 その1

人造大理石のなめらかな肌触りと艶感が、心地よいバスタイムを演出してくれるLIXIL「スパージュ」。

浴室は水はけが悪く、壁や床にホコリが溜まりやすいといったお悩みがありました。

浴室 その2

M様のご希望で、カウンターは設置せずマグネットトレーに。取り外し簡単で、お手入れのストレスを減らします。

浴室 その3

水はけ問題も解消。洗面所の床も張り替え、
ジメジメしがちだった出入り口がすっきりしました。

引き戸のレール部分に水が溜まり、洗面所側へ浸水してしまうのもご不満でした。

洗面台 その1

カウンターと一体型の洗面ボウルはお手入れ楽々。
背の高いご夫婦に合わせて高さ85cmにしました。

洗面台はキレイに使用されていましたが、収納力アップを希望されていました。

洗面台 その2

細々としたメイク用品は鏡の下にすっきり収納。メイクをしながら出し入れしやすいのが嬉しいですね。

特に配慮した事項

当初予定になかったキッチンのリフォームを検討されるようになって、実は「熱がこもりやすい」「ダイニングからの声が聞こえづらい」などの課題に気が付かれたM様ご夫婦。吊り戸棚を外し、壁を思い切ってギリギリまで開口することをご提案し、キッチン・ダイニングともに明るく風通しの良い空間になりました。
取材時には、各商品についての使い心地や特にお気に入りの点など具体的に教えていただき、こちらも参考になりました。リフォームにご満足いただけて大変嬉しく思います。

所在地
東京都大田区
施工日数
14日
施工完了
2023年06月
物件種別
戸建
築年数
22年
費用
460万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)