リフォームギャラリーコンテスト 特別賞 (一般社団法人ベターライフリフォーム協会会長賞)

2022
東京都 株式会社キタセツ 詳細

5人家族が、笑顔でのびのびと暮らせる家。

大田区にお住まいのS様は、ご夫婦と3人のお子様の5人家族。
中古のマンションを購入され、「既存の床や建具をそのまま残して、水まわりを中心にリフォームをしたい」とご相談いただきました。床の風合いに合わせて、リビングの天井やキッチンの扉に落ち着いた色調の木目をコーディネート。
こだわり抜いたフロアタイルやアクセントクロスの効果で、大人モダンな印象も加わりました。広々としたテラスと一続きになっているLDKは、大きな窓から光がたっぷりと差し込み極上の心地良さです。

L型からI型に変更したキッチンはすっきりと使い勝手良くまとまり、ご主人やお子様も料理やお菓子作りを楽しまれるようになりました。洗面室は、洗面台を広く使いやすいよう造作したことで朝の混雑ストレスも解消。家族がのびのびと、笑顔で暮らせる空間が完成しました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / 既存住宅購入+リフォーム(リノベーション含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / バス / トイレ / 屋根・外装・外構・造園等

リビング

S様お気に入りの床に合わせ、天井にはチークの羽目板を採用しました。大きな書棚の一部は奥様のワークスペースとして使われています。

リビングの書棚

書棚は、素材感や、それぞれの棚をなるべく正方形にしたいといったこだわりがあり、既製の商品にはお好みに合う物がなかったため、造作家具をご提案しました。

リビングから和室へ

リビングの奥は和室に繋がっています。建具は、和の空間にも洋の区間にもマッチするリクシルの「キナリモダン」を採用。枠をブラックにしてアクセントを付けました。

和室

6畳の和室を小上がりに、押し入れはご主人のワークスペースに改修。床はキッチンと同じフロアタイルを採用し、目地を黒にして落ち着いた印象に仕上げました。

キッチン

キッチンは作業効率の良いI型を採用。木がお好きなS様にご提案したウッドワン「スイージー」は、無垢材ならではの自然な木目や温もりのある手触りが特長です。

洗面所

5人家族が朝の支度をスムーズにできるよう、広い洗面台に2つの水栓を設置しました。L型のカウンター&収納スペースは造作。左側はアイロン台になっています。

トイレ

トイレにご提案したゴッホの壁紙は、鮮やかなデザインが魅力的。奥様が大変気に入ってくださいました。

浴室

ご夫婦がショールームで選ばれたユニットバス。アクセントパネルの優しい色合いに癒されます。

シューズクローク

玄関にシューズクロークを新設しました。手前の棚は、ランドセルや学用品をしまえるように奥行きを深くしてあります。

バルコニーの外水栓

バルコニーに外水栓を設置。暖かい季節にはランチやバーベキューも楽しめます。

特に配慮した事項

【キタセツプランナーより】
仲が良いご夫婦にお会いしてお話しを聞かせていただけるのをいつも楽しみにしておりました。トイレの壁紙でプランを3つご提案し、私自身が好きなゴッホは「選ばれないだろうな・・・」と思っていましたが、まさか気に入っていただけるとは!奥様もゴッホがお好きと知って嬉しかったです。その後、色違いの壁紙を和室にも採用することになりました。
今後のお付き合いも考えて地元のキタセツをお選びくださったS様、ありがとうございました。

【お客様より】
「プランについては、色々と面倒なお願いもしましたが、こだわりを叶えていただくことができました。
今の住み心地の良さ=ご提案の良さだと思います。」

所在地
東京都大田区
施工日数
60日
施工完了
2022年09月
物件種別
マンション
築年数
34年
費用
1140万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)