東京都 株式会社キタセツ 詳細

大好きな色に囲まれて、お孫さんと笑顔で過ごせる空間。

大田区で工場を経営されているK様ご夫婦。工場の3階にあるご自宅の住み替えに伴いリフォームをご相談いただきました。
主なご要望は、広いLDKと寝室、お孫さんが遊べるスペースをつくること。以前のお住まいより狭くなるため、収納スペースを工夫して持ち物を収めたいとのご相談もいただきました。LDKと2つの洋室に分かれていた間取りを変更し、大容量の収納スペースを併設したLDKと寝室、LDKの一角にお孫さん用のプレイルームをつくりました。
インテリアは、ご主人がお好きなグレーをベースに、奥様がお好きなブルーを随所に取り入れ爽やかにコーディネート。ご主人から「ダイニングチェアに座ってリビング全体を見渡すのが好きなんです」と嬉しいお言葉をいただきました。大きな窓から明るい光が差し込む居心地の良い空間。ご夫婦が仲良く、お孫さんが元気に遊ぶ様子を見守っていらっしゃいます。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

キッチン

奥様の念願だった対面型キッチン。「料理をしながらテレビを見たり孫とおしゃべりできるのがいいですね」と奥様。

キッチン(2)

タカラ「レミュー」は、お手入れのしやすいホーローと、奥様が気に入られたブルーの色味が決め手となりました。右側の壁にもお手入れしやすさを考慮してキッチンパネルを施工。

リビングダイニング

窓からたっぷりと光が差し込むLDK。キッチンと扉のブルーがインテリアをキリっと引き締めています。

リビング収納

リビングに大容量の収納スペースをつくりました。窓際の収納棚は仏壇がぴったり収まるように設計。

プレイルーム

リビングの一角につくったプレイルームは、圧迫感が出ないよう扉の上部1/3をアクリル板にしました。

ホスクリーン

部屋干し用に、取り外しが可能な「ホスクリーン」を設置しました。

寝室

寝室はブルー×ライトブルーの落ち着いた色合いでコーディネート。

トイレ

トイレは以前より少しスペースを広げることができました。腰壁はホーローパネルなのでお手入れラクラク!デザインは奥様のお気に入りです。

洗面所

洗面台も爽やかな空間に。吊り下げタイプの収納棚が好評です。

浴室

広々としたユニットバス。グレーをベースに落ち着いた色合いでまとめました。

特に配慮した事項

最初は緑やピンクなど色々な色を選ばれていたのでカラフルなインテリアになるかなと思いましたが、打ち合わせを重ねて、最終的には奥様がお好きなブルーにグレー系を合わせてシンプルシックにまとめました。奥様とは何度もメールのやり取りを行い、ご要望をしっかり伝えていただいたのでとても進めやすかったです。(デザイン担当)

入社以来お世話になっている大工さんにお願いし、何度も足を運んだ思い出深い現場となりました。おかげ様で打合せもプランニングもスムーズに運びK様には大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。(営業担当)

【お客様より】
「他社に比べてデザインが良かったことと、地元の会社なのでメンテナンスを頼みやすいと考えキタセツさんに依頼しました。完成した今、やはりデザインは大事だと実感しています。」

所在地
東京都大田区
施工日数
60日
施工完了
2021年12月
物件種別
戸建
築年数
39年
費用
1300万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)