東京都 株式会社キタセツ 詳細

30代ご夫婦が快適に暮らせる、2人らしい住まい。

品川区にお住まいのY様はご夫婦ともに30代。ご主人のご両親から引き継いで暮らしている戸建てのリノベーションをご依頼いただきました。
プランニングには時間がかかりましたが、打合せを重ねていくたびにY様のご希望が明確になっていきました。ご主人がお好きなテイストに合わせて、全室のフローリングに無垢のチークをご提案。
LDKの入口にハイドアを採用したことで、全体がバランス良くまとまりました。

「キッチンが使い辛い」というお悩みを受け、配置を対面型に変更。無駄なスペースを省きキッチンをコンパクトにして、空いた場所をいかして納戸をつくったところ大変好評をいただきました。
アクセントクロスを効かせた寝室やお仕事部屋も含め、Y様がお持ちの家具や表情豊かなグリーンとも調和した、心地良い住まいが完成しました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / 既存住宅購入+リフォーム(リノベーション含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / 洗面室 / その他

リビングダイニング

無垢のフローリングとお持ちの家具に合わせた、シャープなラインのハイドアがインテリアの決め手。キッチンの天井に採用したレッドシダーもポイントで、リビングダイニングと統一感を持ちつつ、キッチンが緩やかにゾーニングされています。

アクセントタイルの造作

掃き出し窓の近くにタイルを施工。雨の吹き込みや日光による床の劣化を防ぎ、アクセントとしての美しさも演出します。

キッチン

キッチンはLIXIL「リシェル」のグレーをセレクト。壁付けから対面型に変更しました。

キッチンの納戸

キッチンを少しコンパクトにして新しくつくった納戸。「使いやすい」と大変喜ばれています。

寝室

寝室にはマットなグリーンの壁紙を合わせました。お持ちのブラインドが、無垢のフローリングにもマッチしています。

仕事部屋(1)

ご主人のお仕事部屋。奥様のお部屋と同じブルーの壁紙を採用しています。

仕事部屋(2)

奥様のお仕事部屋。「仕事の効率が上がった気がします」と嬉しいお言葉をいただきました。

洗面室

「洗面室が狭い」とのお悩みに応え、隣の奥様のお部屋を少し狭めて洗面室を広げました。天窓から自然光が降り注ぐ、明るくて気持ちの良い空間です。

玄関

玄関のたたきをリフォーム前より少し広げました。お家の雰囲気に合わせてヴィンテージ感のあるタイルと、ブルーの玄関収納をご提案。

階段

階段のフロアは以前のままですが、全体の雰囲気に良く合っています。

特に配慮した事項

【キタセツプランナーより】
おそらく最初はY様ご夫婦も明確でなかったリノベーションのゴールを一緒に探し当てる旅だったように感じます。打合せを重ねて少しずつご希望が明確になっていくと、フランクに会話もできるようになり、大変嬉しく感じておりました。「納得がいくこと、生活の質を高めるものにはお金を出します」と仰ってくださって、私自身も提案にやりがいを感じながら進めることができました。結果としてお2人にご満足いただける、お2人らしい空間を作り出すことができました。

所在地
東京都品川区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2022年04月
物件種別
戸建
築年数
16年
面積
約86m²
費用
1360万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)