リフォームギャラリーコンテスト こだわりキッチン部門賞

2021
東京都 株式会社キタセツ 詳細

機能性とデザイン性の高いキッチンで楽しむ料理の時間。

料理担当であるご主人から、キッチンが古くなったため、使いやすくお掃除しやすいキッチンに交換したいとご相談いただきました。

身長の高いご主人には天板が低かったのと、カウンター収納の天板がはげてしまっていたのもお悩みでした。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
キッチン

オープンキッチン

お部屋の雰囲気に合わせて、黒を基調に白を取り入れた配色とのご要望のY様にはLIXILのリシェルSIのブラックをご提案しました。シンプルシックな佇まいがお部屋にマッチしています。
「使うにつれて収納に工夫が感じられます。調理器具のサイズを良く研究されているなと思いました。」とY様も大満足です。

ご主人の身長に合わせ、天板の高さを以前の85センチから90センチにしたことで腰への負担を減らすことができました。

シンプルでお洒落なキッチンですが、使い勝手にご不満がありました。

キッチン床

床の高さをリビングと揃え、木目のシートに張り替え。手前に付いていたドアは外して開放感を出しました。

キッチンの床が、リビングから一段下がっていました。

キッチン水栓

キッチンに合わせて水栓もブラックでコーディネート。ハンズフリー仕様が使いやすいと好評です。

日差しがたっぷり届くキッチン

カウンター収納を取り払ってオープンキッチンにしたことで、日差しがたっぷり入る気持ちのよいキッチンへ。
視界が広く、料理をしながら家族の気配が感じられます。

キッチン前のカウンターと収納スペース。開口部は狭めでした。

導線にもこだわりました。

ダイニング側と廊下側から出入りできる、回遊性の高さもポイントです。

カウンター上コンセント

工事スタッフの提案で、カウンターの脇にコンセントを設置。便利な位置にあると喜んでいただけました。

特に配慮した事項

【デザイン担当より】

広告のアートディレクションというクリエイティブなお仕事をされているY様は、現在テレワーク中で、大学生と高校生の息子様のお弁当も含めて毎日毎食ご家族の食事をつくられています。Y様のキッチンへの思いを伺ううちに「絶対にリシェルだ!」と確信しご提案したところ、大変気に入っていただけ、素敵なインテリアにもぴったりとはまりました。
デザインやインテリアへのこだわりも強いY様ですが、こちらの提案も受け入れてくださって、工事スタッフも交えてイメージを伝え合いながらプランを練り上げていきました。私自身とても楽しくお仕事させていただきました。

備考

キタセツのホームページではお客様のお声を詳しく掲載しております。

所在地
東京都大田区
施工日数
14日
施工完了
2021年09月
物件種別
マンション
築年数
27年
面積
30m²
費用
300万円(税込)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)