東京都 株式会社キタセツ 詳細

ライフスタイルに寄り添って、快適・機能的な住まいを実現

キタセツとのお付き合いが10年ほどになるI様。この度、お子様が独立されご夫婦2人暮らしになるのをきっかけに、リノベーションをご相談くださいました。
LDK+和室の空間を、和室の壁を取り払って広いLDKにしたいとご要望がありました。キッチンにはご主人がお好きな海をイメージしてダークブルーを採用。リビング側の壁には、半分はエコカラット、半分はブルーの壁紙を施工し、空間を緩やかにゾーニング。入口にアンティーク調の扉とブラックの室内窓を取り入れ、お部屋の表情が豊かに生まれ変わりました。ライフスタイルに合わせて収納力や清掃性も高めた結果、快適で機能的なお住まいが完成しました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / インテリア / プロとしてのアイデア / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

キッチン

キッチンはタカラ「エーデル」を採用。「お手入れしやすいし収納量も多くて良いですね」と好評です。ダークブルーはご主人のお気に入り。

LDK

6畳の和室をなくして広いリビングをつくりました。エコカラットとブルーの壁紙を貼り分けたことで、空間を緩やかに仕切ることができました。

LDK

LDKにアンティーク調の扉を取り入れました。色褪せたブルーとアイアンブラックの取っ手がマッチしています。
室内窓にも、扉の取っ手と同じアイアンブラックを採用。リビングと廊下の両方で採光がとれるのもメリットです。
デザイン性の高い扉と室内窓が、空間のアクセントになっています。

トイレ

トイレはグリーンの壁紙と、背面に同系色のエコカラットを貼りました。「エコカラットの消臭効果を実感しています」とI様。

浴室

お手入れしやすいホーローパネルや床の磁器タイル、高断熱の浴槽など、優れた機能性により快適なバスタイムが楽しめます。将来を見据えて手すりも設置。

洗面台

洗面台は既存のまま、収納棚と照明器具を交換、壁紙を落ち着いた黄色に張り替えて気分一新しました。洗濯機の上にも収納棚も設置し、家事効率の良いレイアウトに。

廊下

廊下の収納棚は、「奥に収納したモノが取り出し辛い」ため、奥行きを狭めました、その分、他の部屋の収納スペースを広げることができました。

図面

LDK+和室だった空間を、和室の壁を取り払って広いLDKをつくりました。

特に配慮した事項

間取りやレイアウトは大きく変わらない中で、どのように「リノベーション感」を出すかがI様邸の課題の1つでした。ブルーの扉と室内窓を取り入れたことで、LDKの印象が変わりました。また、幅の広い壁をエコカラットと壁紙で張り分けたこともポイントで、テレビを見たりする「くつろぎゾーン」と「趣味のゾーン」に緩やかに仕切ることができました。廊下の収納棚の奥行きを狭め、出し入れしやすくすると共に、狭めた分、リビングと奥様の寝室の収納スペースを広げることができたのもご好評いただきました。デザイン面でリノベ感を出しつつ、お手入れのしやすさや収納力といった機能面も向上させることができたのが良かったです。

所在地
東京都大田区
施工日数
60日
施工完了
2023年03月
物件種別
マンション
築年数
25年
費用
1120万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)