東京都 株式会社キタセツ 詳細

訪れたゲストから歓声があがる、ラグジュアリーなおもてなしキッチン。

大田区にお住まいのH様ご夫婦から、築22年のマンションの、キッチンをメインとしたリノベーションのご相談をいただきました。

ご家族やご友人を招いての会食やパーティがお好きなお2人のご希望は「ダイニングバーのような、ゆっくりと食事を楽しめる空間」。キッチンは既存のメーカー品でなく造作キッチンをご提案し、奥様のこだわりを1つ1つカタチにしていきました。

インテリアは、高級感とくつろぎ感を兼ね備えたシックなテイストでまとめました。ところどころに効果的に配した間接照明が、昼と夜それぞれに魅力的な雰囲気を演出します。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / 洗面室 / トイレ

リビングダイニング

使い込まれた古材のようなビンテージ感のあるフローリング。ホワイトオークという木材に、職人さんが手作業で削りを入れることで自然な凸凹が生まれます。裸足で過ごしたくなるような心地良い肌触りです。
カーテンを閉めると、間接照明の効果でダイニングバーのような雰囲気に。家族やゲストとくつろぎながら、ゆったりとした時間が過ごせます。

キッチン

素材やサイズが自由自在、世界で1つのオリジナルキッチン。吊り戸棚を外してオープンにしたことで、ゲストとの会話も弾みます。カウンタートップには、傷に強くお手入れしやすいシーザーストーンを採用しました。

キッチン(2)

背面のカウンターにも同じシーザーストーンを。奥様お気に入りのデザインが存在感を放ちます。天井まである大容量のキッチンストッカーは、お持ちの食器がぴったり入るように仕立てたので「使いやすい」と好評です。

キッチンカウンター

カウンタートップのすぐ下に溝を掘りフロート仕上げにしたことで、シーザーストーンの美しさが一層引き立ちます。カウンター下には照明を入れてバーのような雰囲気に。

ダイニング

ダイニングを彩る、ハンドメイドのペンダントライト。ガラスと真鍮の組み合わせで、シンプルかつ幻想的な美しさがあります。

リビング

広々としたリビング。奥の壁紙にはエコカラットを採用しました。ご主人いわく、グレーがかった色味がテレビの画像を良く見せてくれる効果があるそうです。

トイレ

トイレと洗面所の壁紙を貼り替えました。トイレには、色合いがシックなウィリアム・モリスの壁紙をコーディネート。

洗面所

洗面所の両側には、ご主人が一目惚れしたという壁紙を採用しました。

洗面所のクロス

大胆でエキゾチックなデザインが魅力的です。

特に配慮した事項

【キタセツプランナーより】

キッチンを造作するメリットは、メーカーの既製品をお家に合わせて設置するのではなく、お客様のご要望に合わせて、サイズや素材も好きなように組み合わせて差し上げられるということです。H様のこだわりをたくさん伺いながら、当初からご希望されていた「大人の落ち着いたおもてなしキッチン」を作ることができました。お打合せからずっとワクワクする時間で、ショールーム同行の際にはプライベートなお話をたくさんさせていただいたこともあり、忘れられない事例となりました。

所在地
東京都大田区
施工日数
45日
施工完了
2022年05月
物件種別
マンション
築年数
22年
費用
977万円(税込)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)