東京都 株式会社キタセツ 詳細

上質感が生み出すアーバンインダストリアルな大人空間。

K様のお宅は築11年、リフォームするには早いタイミングでしたが、おうち時間を気持ちよく過ごしたいとリフォームを検討されていました。

存在感のあるオールステンレスのキッチンを使用するのがK様のご希望。そのキッチンをいかに引き立てるかがプランニングのポイントになりました。

デザイン面では質感にこだわったクールな空間を目指しながら、収納力とお手入れのしやすさといった暮らしやすさに直結する機能性も追求。
家族が集うリビングにバイオエタノールの暖炉を採用するなど、最新の住宅設備機器の導入にも挑戦したリノベーションとなりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

リビング

トップライトから光がこぼれ落ちる明るいリビングには、バイオエタノール暖炉を設置。暖炉の周りのサイドボードの高さは低めにし、伸びやかな空間を最大限に活かすように設計しました。ご家族で美しく、暖かな炎を見つめる心穏やかな時間が過ごせます。

こだわりのオープンキッチン

外食や旅行の機会が減った今、ご自宅で「豊かな食体験」を楽しめるように暮らし方に変化が見られます。K様邸もオープンキッチンにしたことで、ダイニングと一体感のある空間になりました。

背面収納のほかにパントリーを設けて収納力をアップさせ、シンクやコンロの周りはキッチンパネルで仕上げてお掃除のしやすい環境を整えました。

書斎

書斎は落ち着いて仕事に集中できるように深い色合いの内装材でコーディネートし、シックな空間を演出。本棚は造作、床もカーペット敷きにして、まるでホテルのような居心地が暮らしのなかで楽しめます。

また室内干し用のパイプは「シックな雰囲気に合ったデザインでお気に入りです。」とK様。

子ども部屋

8畳の子ども部屋は、中央にベッドを造作して空間に仕切りをつくりました。お子様達が大きくなって個室が必要になったときに、ベッドを中心に凹凸の壁をつくって2部屋に分けられるように計画しています。

洗面化粧台

シンプルで存在感のある人工大理石の洗面化粧台。シンク下の収納は古材のような味わいの面材を選んで造作しました。壁やタイルの凹凸のあるザラっとした質感との相性も良く、男性的な”かっこよさ”も感じる空間に。

トイレ

1階・2階のトイレは、ご夫婦でそれぞれ好きなクロスを選んでアクセントに。ゆったりとした気分で過ごせます

特に配慮した事項

【デザイン担当者より】

リノベーションの中でも、キッチンは特にお客様の個性が出る空間です。 今回のリノベーションは、お料理好きなK様が希望されたステンレスキッチンを主役にプランニングしました。開口部を広げてオープンキッチンとし、幅は少し狭まりましたが奥行きを広げたことで作業スペースがぐんと使いやすくなりました。
キッチンからダイニングへと繋がりを感じさせる風通しのよいレイアウトで、ダイニングからお気に入りのキッチンが良く見えてワクワク感も感じていただけると思います。

人気のバイオエタノール暖炉を取り入れたリビングや、ご夫婦それぞれでクロスを選ばれたトイレ、お子様達も遊びに来たくなる書斎など、ご家族が心からくつろげる素敵なお家が完成しました。

備考

キタセツのホームページではお客様のお声を詳しく掲載しております。

所在地
東京都大田区
施工日数
30日
施工完了
2021年04月
物件種別
戸建
築年数
12年
面積
70m²
費用
750万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)