東京都 株式会社キタセツ 詳細

トイレと洗面台を一新!お手入れのしやすさが魅力です。

水漏れをしていた洗面台の交換に合わせて、トイレのリフォームと、経年で色あせてきた壁紙や天井の張り替えなど内装工事をご相談いただきました。
洗面台とトイレはお掃除のしやすいタイプ、トイレには別で手洗い器を希望されていました。

【キタセツからのご提案内容】
・お掃除のしやすい、壁かけタイプのトイレに関心をお持ちだったので、TOTO「FD」と「レストパル」の2種類で検討し、Y様のお宅のスペースに合う「FD」をご提案しました。
・2階のトイレは配管上の問題で「FD」の設置は難しく、スペースの都合で手洗い器が置けなかったため、手洗い付きのタンクトイレ「GG-800」をご提案しました。
・玄関先にワンちゃんがおしっこをしてしまうとのお悩みを伺い、防汚消臭タイプの壁紙をご提案しました。

こだわりポイント
こだわりトイレ / ペットと暮らす
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / 洗面室 / トイレ / その他

1階トイレ

1階のトイレをTOTO「FD」に交換しました。タンクレスで、給水管やコードは後ろのキャビネットに収まっているのですっきりしています。

1階トイレ。キレイに使用されていましたが、お掃除のしやすいタイプに交換することになりました。

お手入れの工夫

床から浮いているため、お掃除の手軽さが魅力です。

1階トイレ内装

お客様のご希望で、手洗い器を設置し、窓のロールスクリーンも新しく交換しました。

2階トイレ

2階は、配管やスペースの都合上「FD」の設置は難しかったため、TOTO「GG-800」を設置。
手洗い用の広いボウルは、大人も子供もしっかり手が洗いやすいように設計されています。

2階トイレ内装

ロールスクリーンの色味に合わせて、壁紙や天井、床もピンク系でまとめました。

洗面台

洗面台もお手入れのしやすいタイプにとご希望があり、TOTO「オクターブ」に交換しました。
壁付き水栓なので水垢が溜まりにくく、お手入れが楽になりました。

洗面ボウル

広々とした洗面ボウル。水栓から流れ出た水が角の排水口へまっしぐらに流れ込み、泡やゴミを残さない仕組みになっています。

リビング天井クロス

リビングの天井クロスは、照明器具に合わせて張り替えました。
上品でクラシカルな雰囲気が素敵です。

キッチン

キッチンの壁紙は、お手入れしやすいパネルに交換。天井にはリビングと同じクロスを張りました。

キッチンの壁紙や天井がくすんでいました。

腰壁クロス

ワンちゃんのおしっこ対策として、防汚消臭効果のある腰壁シートを張りました。
以来おしっこをしなくなったとご好評をいただきました。

特に配慮した事項

【担当者より】

洗面台の交換をきっかけにトイレのリフォームや天井・壁紙の張り替えなどをご依頼いただきました。
お掃除のしやすい壁掛けタイプのトイレと手洗い器をご希望されていたので、TOTO「FD」をご提案したところ気に入っていただけました。

伺うたびに色々なご相談をいただくようになり、壁紙等の提案もご好評いただけて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします!

備考

キタセツのホームページではお客様のお声を詳しく掲載しております。

所在地
東京都大田区
施工日数
9日
施工完了
2021年06月
物件種別
戸建
費用
288万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)