東京都 株式会社キタセツ 詳細

これで安心・安全!万年塀を撤去しフェンスを設置

築32年の戸建てにお住まいのN様から、古い万年塀を解体し新しく目隠しを設置したいとご相談をいただきました。
併せて、隣家との境にフェンス設置もご依頼いただきました。

こだわりポイント
エクステリア / プロとしてのアイデア
リフォーム部分
屋根・外装・外構・造園等

フェンス

化粧ブロックの上にフェンスを設置しました。

32年前当時の万年塀。

ルーバー型のフェンス

パネルの表裏に曲線を施したルーバー型で、目隠しと通風を両立させています。

経年劣化で傾きが生じていました。

フェンス越しの景色

お庭の景色も明るくなりました。

N様も安全面で心配されていました。

お隣との境にもフェンス

お隣との境には、低めのフェンスを設置しました。

特に配慮した事項

フェンス新設にあたり、当初N様は「竹が良い」と希望されていましたが、お手入れの面とご予算を考え、アルミ製で天然木の風合いのあるLIXIL「フェンスAA」をご提案しました。
お手入れがほとんど必要ないこと、また景観としてもご満足いただき安心いたしました。
ブロック塀や万年塀の崩壊のニュースに不安を感じられ、今回ご相談をいただきました。
「もしも崩れて歩行者に危害を加えてしまったら...」とご心配される方も多いかと思います。
大地震や台風に備える意味でも、古いブロック塀からフェンスへの交換をお勧めしております。

所在地
東京都品川区
施工日数
14日
施工完了
2023年05月
物件種別
戸建
築年数
32年
費用
290万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)