東京都 株式会社キタセツ 詳細

間取りの工夫と断熱対策で、快適な暮らしを実現。

大田区にお住まいのO様ご家族。ご主人が単身赴任中のため、現在は奥様とご子息で2人暮らしをされています。ご親戚が所有するビルの一部屋をご家族用にリフォームすることになり、キタセツにご依頼いただきました。
元は和室2部屋とキッチンでしたが、壁を取り払って間取りを変更し、LDKと洋室に。開口部のある壁でゆるやかに仕切ったことで、家族がお互いの気配を感じられる空間になりました。インテリアは、床のミルクティーのような優しい色合いをベースに全体を明るくコーディネート。グレー系でまとめたキッチンがキリっと引き立っています。
こちらのお部屋はビルの最上階にあり、夏の暑さと冬の寒さ対策が課題でした。窓を全て二重窓にしたところ、ビルに面した大通りからの騒音も抑えられ、断熱と防音で二重の効果が得られました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / 断熱リフォーム
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / 洗面室 / トイレ

リビングダイニング

2つの和室の壁を外してリビングダイニングに。奥の洋室との間には扉を設けず、壁に開口部をつくってすっきりとゾーニング。風通しの良い空間に仕上げました。

リビングダイニング(2)

優しいトーンでくつろぎ感のあるLDK。奥のキッチンは色合いを変え、天井を少し下げたことで独立した雰囲気になりました。

キッチン

キッチンはシンプルかつデザイン性の高いTOTO「ミッテ」を採用。床の色味に合わせて扉は明るめの木目をコーディネートしました。

キッチン(2)

キッチンの天井を少し下げ、全体をグレーベースでコーディネート。カウンターに施したヴィンテージ感のあるタイルが、お部屋全体のアクセントになっています。

洋室

コンパクトながら、リビングの気配を感じられ開放感のある洋室。現在は寝室として使われています。

収納

天井まであり収納力抜群の収納棚。ルーバー扉は通気性があり、圧迫感なく軽やかな雰囲気に見せてくれます。

洗面化粧室

設置する幅に合わせてサイズをオーダーしたステンレスシンクはToolbox「ミニマルシンク」のもの。奥の壁にもキッチンカウンターと同じタイルを貼りました。

トイレ

TOTO「ネオレストDH1」のトイレ。グレー系のクロスでシンプルにまとめました。

玄関

たたきにモルタル風のタイルをあしらい、玄関まわりは少しクールな雰囲気に。

間取り

間取りを変更し、ゆるやかな間仕切りで圧迫感をなくしたことで、32㎡とコンパクトながら、広さと明るさを感じる空間になりました。

特に配慮した事項

【キタセツプランナーより】

インテリアが大好きな奥様との打ち合わせは、とても楽しい時間でした。ご長男様が同席してくださったこともありました。仲の良いご家族が暮らす大切なお住まいを生まれ変わらせることができて嬉しい限りです。インテリアアイテムも上手にまとまって、ナチュラルな中に無機質なカッコ良さをプラスした素敵な空間になりました。

所在地
東京都大田区
施工日数
60日
施工完了
2022年03月
物件種別
その他
築年数
42年
面積
32m²
費用
830万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

リフォームは新築とは違い「お客さまの困った」を解消することのできる仕事です。また、お客様の「ああしたい、こうしたい」を形にして、喜んでいただける仕事です。 私達にとって、お客様とのつながりは、リフォーム工事が終わっても終わることはありません。むしろ、そこからが本当のお付き合いの始まりだと思っています。 だからこそ、これからも地域の人たちのつながりを大切にして「ありがとう」と言われる仕事をしていきます。

事業所名
株式会社キタセツ
所在地
東京都大田区東馬込2-12-1
営業エリア
東京都大田区・品川区
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・月曜・祝日/年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
03-3774-4415 / 03-3774-9577
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.kitasetsu.co.jp

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)